From the Beginning

Notes on my Learning Code

独学プログラマー

ついに買ってしまった。ずーっと気になってはいたものの、Pythonにまで手を広げたらいかん!と思って我慢していました。が、いろいろあって、自分で作っていくことが一番良いということにやっとなり、手っ取り早いのはすでにやっていたJSとPythonということをエンジニアの方にアドバイスいただいたこともあり、やっぱり興味があるのもあり。

Pythonを始めてみるにあたり、ついに買ったわけであり。

楽しみ。

冒頭で長い時間をかけてこの本は読んだほうがいいと書いてあって、はっとする。いつも何か本を読み始めると、急いでばかりだった。どれだけ習得できるかが重要であったのに。今思えば、本末転倒だった。

今回は反省をいかす。

JS

const numbers = '1,000,000';
numbers.replace(',',  ''); //=> '1000,000'
numbers.replace(/,/g, ''); => '1000000';
//正規表現を使わないと一つしか置換しない