From the Beginning

Notes on my Learning Code

初ハロワ、初アプリ

いろいろ無理やり作って、アプリがとりあえず動いた。こうまでうまくいかないとは思わなかった。

GitHub Pagesで表示。動く。よし。 Countdown to Break

嬉しいというより、やっとここからスタートと言う気持ち。

単純なアプリだけれど、まだまだ改善の余地がある。(というか、治すところしかない!)

こう書いていて思い出した。高校生のときに初めてホームページを作って、アップして嬉しかったときのこと。外のパソコンでアドレス打ったら、ちゃんと表示されて感動したときのこと。あれから20年も経つんだな。

Dateを使って実装しようとするも、やや行き詰まり、setTimeout()とインクリメントで作った。強引でもとにかく形にしたかった。と、このブログを書いている最中にDateを使った方法を思いついた。。。なんか数学の解法1、解放2みたいな。

ハローワークに行ってきました。写真とったりの準備も含めて、半日かかってしまった。職業訓練についても聞けた。とりあえず他府県も大丈夫ということはわかった。講習会は中止だそう。時間もばかにならないし、感染リスクも怖いので助かった。とりあえずは職業訓練の検討かなと。